三重までサイクリング

昨日はお世話になってるFっちのお店チーム  まじりんぐの
サイクリングイベントに混ぜて頂いて 信楽のつもりが
三重まで行って来ました 


詳細をあまり知らず  Fっちのお店に車を置かせて頂いて
信楽までのんびりサイクリングやろと出かけて行ったんですが・・・・・






のっけから 前に熟女のみんなと行った時には通らなかった 激坂を通るルートでヘロヘロになりつつ
信楽に到着

まず初めの目的地は げなげな市 
毎月第一日曜にあるそうです   とりえず たぬき焼で甘い物補給

他にも美味しそうな物有ったけど お昼ご飯はどーするのかなと
この日の 案内役Oさんに聞いてみると


な な なんと 道の駅あやまでお昼との事
「あやま て 三重県ですよね?」
「そう でも行きは すぐやし、さーっと下りばっかり」
「えっそんなに近いんですか」的な会話の後

トイレ休憩をして 出発

旧道の山道を走ってたら ほんまに ほどなく三重県に入りましたが
そこから また 滋賀になったり 三重になったりで

あやま 十分遠かったです 坂もしっかり有ったし (;´∀`) 
ここまでで 距離 約50キロ  て 事は100キロコースやんか





お昼はみちの駅で 各自適当にと言う感じやったんで
Kさんと 一緒に 手打ちそば 

これ ほんまに美味しかった 

食べ終わった後は 一路信楽
帰り道は 桜峠と言う坂が交通量が多くてちょっと難所やけど
そこまでは ダラダラした登りやし という話でしたが

桜峠行くまで 10%の坂登場 (;´∀`) 少しもダラダラして無いんですけど
しょっばなの 激坂では 思わず足をついて休憩してしまいましたが
今度は まあ なんとか 登り切りました

ダラダラが10%やったら 桜峠というのは どんなに恐ろしい所なんやろと
想像し

トラックがブイブイ走ってる15パーセントくらいの激坂を
轢かれそうになりながら走る所を想像して 泣きそうになってましたが


行ってみたら 長いからしんどかったけど斜度はさほどでもなく
交通量も少なかったんで ほっとしました 

皆さんをお待たせしまくり  励ましてもらいまくりで なんとか信楽に戻ったら


この日は  信楽高原鉄道の新型車両が走る日との事で
まじりんぐの皆さん 
撮り鉄に変身 

コスモスと 信楽高原鉄道 



この後 鉄橋に案内して頂いたり 

雲井の駅で電車の写真撮ったり 

たぬきだけじゃない 信楽の魅力をたっぷり味わわせて頂いてから

一路草津



信楽の帰りは下りばっかりで ラクラク―と思ってたら
最後 高速の側道が いやらしく坂になって

「ほんまに 坂はもう要らんねん」と思いながら走って
無事 ゴール 

約97キロ 
心の準備無く行って 約100キロ 峠付き なんとか死なずに走れて良かったです


Oさん みなさん 有難うございましたー