USJ




何年ぶりかわからんくらいぶりのUSJ
行って来ました
頑張って早く家を出て、9時半くらいに到着したけど、チケットブースでまあまあ待って、入園してとりあえずハリーポッターエリアの整理券ゲット
最短が10時20分やったけど、それだと昼ごはんの時間が遅くなるかなと、1時過ぎの時間指定にして
まずは、のす父のお目当て、
?ミニオンズのポップコーンバケツゲット
ついついTシャツも買って、着替え(笑)


最近大人気とは聞いてたけど
ほんまに、パークは人がいっぱいで、アトラクションの待ち時間も長いので、昼ごはんに、「食べ乗り」と言う指定レストランの指定メニューにプラス700円の支払いでエクスプレスパスが一枚買えるのを利用して、ハリウッドドリームザライドはそれで乗る事にして、ライド1個目は、スペースファンタジー
可愛い外観に似合わずなかなか怖くて、楽しい( ´ ▽ ` )


降りたらもう12時前になってたんで、食べ乗り対象の フィネガンズでお昼食べて、無事、ハリウッドドリームのパスをGET
1時以降なら何時に行っても良いとのことなので、温存してハリーポッターエリアへ
















それほどのハリーポッターファンでは無いので、ショップとかには興味なく、ライド乗れたらそれでオッケーやったんですが、なんと210分待ちの表示
めげそうになりましたが、滅多に来ないし気合い入れて並びました
ブログとかの情報通り、書いてある待ち時間よりはるかに早く入れましたが、それでも長かったぁ(⌒-⌒; )
でも、体験出来て満足




その後はミニオンズのショーを見て和んで
エクスプレスパスでハリウッドドリーム
食べ乗りのパスは後ろ向きには使えないので、前向きバージョンでしたが、それでも120分待ちになってたんで、700円の価値はありました




最後にエルモのスケートボードシングルライダーで乗って
(のす父はワシはええわ、て事やったんで)


ホラーナイトの雰囲気をちょっとだけ見て


本日のUSJ終了


若い頃はもっと沢山のライドに乗ってた気がするけど、パークが混んでるからか、ジジババで一休みが多いからか、ライド4つに、ミニオンズのショーだけで、1日終わってしまいましたが、久々のUSJ楽しかったです
次は何年後かなー