スイーツライド

今日はコンズサイクルさんのグループライドに参加させて頂き
京のスイーツ、今日は別腹ダイジョウブライド行ってました(∩´∀`)∩
今回は女子限定、案内してくれるスタッフも女子で全員女子
老若女女で楽しく走ってきました

食べるぞ・食べるぞ・と前から楽しみにしたんで
昨日突然トーキョー行って、日付が変わってからの帰宅で
正直ヘロヘロやったけど参加で


コンズ蛸薬師店に9時集合で、ゆるゆる出発して
今出川のプチメックでパンやタルトのお買い物の後
嵐山のSAGANO−YUへ

もとお風呂屋さんの建物を利用したカフェ
人気のお店で予約不可との事で
開店狙いで行ったら だいぶ早く着いたんで
一番で入店 






パスタとかも美味しそうでしたが
今日は パンケーキ縛りて事で
悩んだ挙句 私はプレーン二枚重ね、生クリーム追加

昼ご飯食べずにいきなりのパンケーキ なんで 二枚食べるなら今しかないと
二枚重ねにしましたが フカフカで分厚いので お腹ポンポンになったー
もちろん 美味しかった 



その後は 北野天満宮前の 京都初のポルトガル菓子のお店で
パォンデロー = カステラの原型と言われるお菓子
を お買い物 
他にも エッグタルトとか カステラとか 美味しそうな物いっぱいあったし
カフェも有ったんで また行こう 





次は 叡電田中の目の前 ウイークエンダーで
美味しいコーヒーを 立ち飲みスタイルで

ラテアートが綺麗という事で
ホットにしたかったけど お天気よかったんで暑すぎて
アイスにしてしまったんで  アートは同行の方のを撮影させて貰いました

ここのコーヒー ほんま美味しい
お気に入りの アラビカ%と いい勝負 


シメは 岡崎の テイクアウトのクレープ屋さん
ここは クレープ300円~400円と お手御価格で美味しいお店 


塩気が欲しかったんで 甘いのでは無く ツナサラダで 


元 カフェスタッフやった  ミカさん企画の ライドだけ有って
ほんま 美味しいお店を 色々回れて 楽しかったです


年齢を超えた 女子トークも楽しかったし 


ミカさん みなさん 今日は有難うございました


流石に昨日の今日で くたびれたけど 参加して良かった