湯元館日帰り温泉・お風呂編






雄琴温泉日帰り行って来ました
今まで、グルーポンで半額800円位でお風呂のみの、雄山荘には何度か行ってましたが、最近はグルーポンに出てこないし、正価の1500円で入浴のみは、ちょっともったい無い感じなんで、湯元館の5000円のランチプランで、プチ贅沢


客室は使えないけど、食事用の個室にすぐに案内してくれて、その個室が11時〜2時半まで使えるので、客室同様な感じ




ランチの前に先ずはお風呂、湯元館はお風呂が3箇所有るのですが、昼時は交互に掃除に入って、この時間帯空いてるのは、5階の展望浴場と二階の回遊浴場
昼ご飯まで、1時間なので二つは無理かなと、とりあえず展望の方に行ってみたら、内湯一つ、露天一つで割とこじまりやったんで、30分で上がって、二階の方へ




二階は内湯のみで、昭和の銭湯風と聞いてたんで、どんなんかなーと思いながら歩いていくと、建物が明らか古い部分に有って、多分元々の大浴場やった部分のよう


露天が無いから人気無いのか、誰も居てませんでした






中はすごい広くて、歩き湯とか、ヘルストロン湯とか、寝転び湯とか色んな風呂が有って、スーパー銭湯風で面白いし、独り占めでノンビリ出来たし、ここの方が気に入りました




ご飯の後は、一番新しい露天風呂へ










11階と5階との男女入れ替えで
この日は5階が女
新しいだけあって、全てが綺麗
内湯は無く、ミストサウナと露天と洗い場のみですが、露天が広くて、気持ちよかった






結局日帰りでも、お風呂全制覇出来たし
お風呂の後、個室休憩出来たし、かなり満足