湯元館、ご飯編




昨日の続きです






今回のお昼ご飯は、一番安いプランで
近江名産懐石
食前酒のヘベス酒は車の運転が有るので、すべてのす父のお腹へ(−_−;)


茶巾豆腐はもちもちで、かなり好きなタイプのお料理(^○^)


お刺身は、まあ普通にお刺身


で、当館名物らしい、角煮とジャガイモのトロトロ煮、下から火を入れて食べてる間も熱々で、角煮はほろほろで、めっちゃ美味しい


鯛と野菜と海老の焼き物もテーブルで焼くスタイルなので、焼きたてをハフハフ食べられて美味しかった




ここのお料理、テーブルで焼いたり、温めたり系が多い
サービスが楽と言うのもあるやろけど
食べる方も自分でやる楽しみも有るし、熱々は美味しいし、良いと思います


比叡山のくみ上げ湯葉
シンプルに湯葉をポン酢で
あっさりしてますが、量は多かった




だいぶお腹も膨らんで来たとこで
松茸(^○^)
ちょびっと、おこわの上に居はるだけですが、松茸です、嬉しいです


そして、トリはしゃぶしゃぶ、近江牛と思ってたけど、よく見たら滋賀県産黒毛和牛でした、でも十分美味しかったやっぱ肉好き


最後はご飯と、お味噌汁が出て


写真忘れたけどデザートは柿と梨の入ったジュレ


これで個室を3時間使えて、別途500円でお風呂3箇所湯めぐり出来て、更にFBイイねで帰りに、喫茶所でコーヒーも出して頂けたんで、かなり満足して帰って来ました