北湖だいたい一周のつもりが・・・・

昨日は Fっち師匠 Y子さん 私で  近江八幡発で 北湖をだいたい一周して
良き所で電車に乗って帰ると言うサイクリングでした・・・てか そのはずでした


八幡の駅で集まって  Y子さんの自転車の空気が足りないのでいったん尾賀商店寄って
 

一応 イメージ的には 100キロ程度は走るつもりで出発
西の湖のよこの のどかな道を 日野正平気取りで走ったり

コスモス畑の横で 漫才したり 






何故か Y子さんの 自転車の フロントメカが ずれて Fっち師匠が 余裕で修理してくれたり


と  ジジババ三人楽しい サイクリング でした


が    北に行くにつれて 風が爆風に

近江八幡辺りでは  「風強いなー」程度やったんが

油断したら 自転車ごと横にもっていかれそうな 身の危険を感じる風になって来て
気温もどんどん下がって来たし
北の空は  どんよりと 黒い雲に覆われてるし 




湖北・・・なめてました  すいません 






計画では 長浜を越えた所の カフェでご飯食べて ずんずん北上のつもりでしたが
電話してみたら お休みとの由 




この辺りで だいたい一周する気は無いなー というのが 三人の共通認識となってたんで
ゆっくり 美味しい物食べようと言う事で
北ビワコホテルのイタリアン行くことに 決定 


安全の為 歩道を走って (横に流されて接触とか怖いので)
身体を風の吹く法に少し傾けて 
兎に角 長浜まで行きました 

坂も疲れるけど  爆風はもっと疲れる (;´∀`) 

つづきます