長浜ブラブラ

強風にいたぶられて やっとの思いで長浜到着
近江八幡→長浜ってこんな遠かったっけーて感じです(笑)


自転車停めて 
北ビワコホテルの イタリアンレストランへ
強風の外から綺麗なレストランに入って
地獄から天国('◇')ゞ


私らはパスタがメインのヴェローナランチ  Fっちは近江牛のステーキの近江ランチ を頼んで
わけわけして 食べました

プチカップのミネストローネが 冷えた体に美味しい―

写真は無いけどパンもモチモチしてて美味しかった

私のパスタは  トマトベース これよりも Y子さんのクリームベースのフェットチーネの方がアタリやった
まあ こっちも 美味しかったですが 


デザートは 平日限定で ショーケースのケーキが選べると聞いて
メインのパスタを決めるより先に ショーケースダッシュ
突然Y子さんが 「モンブランが一つしかないけど」と言うんで
「私はモンブランそんな好き違うし」て言うたら Y子さんそっこーでモンブランキープ 
そんなに 好きとは知らなんだ 

私はベリーベリーショートケーキ 生クリーム好きやし やっぱりコレですよ


ゆったりと ランチを楽しんで 既に 強風の中北を目指す気持ちは消え去り

この後は私の希望で長浜観光





良き所に自転車を止めて 歩きでブラブラ
美味しそうなものが色々売ってるけど
満腹過ぎて なんも食べられないのが残念(*´Д`)

彦根とかのイメージでいたら びっくりするくらい観光の人が多くて
にぎわってました 

古めかしいお店と お洒落なお店が混じって ええ感じです
フィギュア博物館とか 曳山館とか 観る所も多いので
電車で来て じっくり長浜観光するのも良さそう 

なんやかんや 言いながら ブラブラ歩きしてたら
もう帰らないと アカン時間になって
長浜駅まで ちゃっと 走って行って そこからは輪行

Y子さん 初輪行やのに 手際よくまとめはって 驚きました
前夜の練習の成果(∩´∀`)∩ 


車内でワイワイ楽しく過ごして あっと言う間に 山科に戻って来ました



当初の計画とは 全然違う内容になったけど 

めっちゃ楽しかったし  途中でリタイアしたと言う印象は全然無しです 



 また 春になったら  その先の琵琶湖へ行きましょう