猫ファミリー 約一か月

早いもので 猫ファミリー捕獲から もうすぐ一か月
一か月はゲージ飼いでと聞いてたけど
可哀想で 一週間立たずに サンルームの自転車を全て移動させて



猫ファミリーの部屋にして
サンルーム内フリーにして 飼ってました

ゲージでも十分上下運動出来てそうやけど
やっぱり 買ってあげたくなって キャットタワーも買ってしまいました

子猫二匹は 寝てない時は だいたい運動会 (笑)

母は 食べてない時は だいたい寝てると言う生活で

あんまり食べずに 動き回るサビ子は(メスちび)小さい目のまま
食べて動く ニョッキ(オスちび)はガタイが良くなってきて
食べて寝てる かーちゃんは ムチムチして来ました

かーちゃん  運動しろよー って思うけど キャットタワーも中段まで上がったけど 
すぐ 降りたし ゴロゴロが好きなようで 

一応 サンルームは かーちゃんのテリトリーと思ってるみたいで
そこらじゅうに スリスリとマーキングして ついでに私にもマーキング

まだ 抱っこはむりやけど なでなでは出来るようになりました


ちび二匹は 戦いごっこに明け暮れてて
戦いの激しさが日に日にまし、 すごい音たてて 走り回って戦ってますが
戦いすんだら 仲良く抱き合って寝てたりして 仲良は良いようです

元々気さくな ニョッキは 触れるけど
警戒心強い サビ子はなかなか警戒を解きませんが 

好きな 高級なカリカリは私の手から食べるところまでは 打ち解けてきました



さて・・・・・今日 ついに 室内フリーへの 第一歩的に リビングとの さかいを開放してみました
結果 子猫二匹は 入って来て リビングで戦い 
かーちゃんは 自分のテリトリーではないと思ってるので なかなか入って来ず
来ても すぐに戻って行きます




やっぱ 子供の方が順応早い



あまんりにも 戦いが激しいので 留守中の室内フリーは まだ無理そう