にゃんこ捕物帳

今日は子猫達を病院に連れて行く予定で 朝から捕獲作業
ニョッキはすぐにケージに入れられたんですが
サビ子が 逃げる 逃げる  
夫婦で必死で取り押さえようとするも そのスピードには到底ついて行けん(;´∀`)


困ったときは電話下さいねと言ってもらってたんで
あいご会の方に電話して アドバイスを貰い
毛布を上からかける作戦に出るも 毛布かけるのもままならず

やっとのす父が毛布をかけて 取り押さえたのに
私が洗濯ネットに入れたは良いけど 手袋してて ジッパーを引き上げるのが遅くて取り逃がし


結局 明日 あいごかいの方が 今月分の 野良ちゃんたちの手術が明日有るんで
うちの子らも 捕獲 搬送して 一気に避妊までしていただくと言う事になりました 





ママちゃんは 捕獲騒動の間 攻撃されたら怖いので 久々にゲージに入れてたんですが
中で うーうー怒って
終わってからも ゲージに閉じこもって怒ってるし
サビ子は 窓枠の上に登って下りてこないし

サビ子待ちで 長時間ゲージに入れられて みゃーみゃー鳴いてたニョッキだけは 
普段通りの能天気やし 

なかなか大変な状態でしたが
サンルームから猫らが はけてる間に  ホットカーペット設置と 掃除して
その後しばらくほっといたら  
暖かいのか 爆睡 

しかも ママちゃん このだらしない寝姿 (-_-)zzz 


明日は 子猫らあいご会で一泊になるんで ママちゃん可哀想ですが
今日も 怒っては居たけど
騒動の最中に う〇こ してたりしたし  意外とダイジョウブか?