エンボカ京都

む昨日 映画の帰りに のす父とエンボカ京都で夕飯食べました



烏丸御池と 二条城のまんなかへんの 静かな立地

6時前に行ったけど 既に半分くらいのお客さんの入り 

4200円のコース

前菜は 生ハムと野菜とイチゴ 
生ハムとメロンはよくあるけど イチゴとは珍しい



二品目は 野菜の窯焼き 
塩で食べるのでまさに 素材の味
だいたいは美味しかったけど  そうめんカボチャだけは ビミョーでした (^^;


三品目 写真撮り忘れ
白子のグリル  
たぶん ゴボウと思われる カリカリしたのの上に 白子
トロっとして美味しい 
量は少な目 

ここまで三品全て 前菜と言う感じを受けました


で ゴボウと思われるスープ  これも デミサイズ 


そして メインのピザ 

ハーフアンドハーフが出来ると言うので
生ハムのピザと 九条ネギを頼んでたのに・・・・・

出て来たのは 何故か 半分がマルガリータ (;´∀`)  
もう そのまま食べましたけど 


窯焼きという事で 高温でさっと焼いた薄皮タイプを思ってたら
モチモチの わりと皮にボリュームのあるタイプでした 

個人的には 薄皮の方が好きなんで・・・・・残念



デザート&ドリンクは 料理か終わるころにデザートメニューを持って来てくれて
選ぶ方式


飲み物は コーヒー 紅茶だけでなく 種類豊富
デザートもチーズやデザートワインまで有りました

選んだのは クリームブリュレ まあ 普通に美味しかったです



料理の盛り付けとか 店の雰囲気とか 大変お洒落なんですが
個人的には ビミョーなお店と言う感想


凄く人気みたいで 7時位には満席やったんですが
ホールの人が少ないためか 呼びたくてもなかなか気づいてもらえへんし
かと言って 「すいませーん」と 大きい声出す雰囲気でもないんで 困りました 
(大きい声出せない雰囲気の店にするなら それなりのオペレーションが必要かと)



再訪は・・・・・・ないな