お得なランチ

昨日、のす父と 一の舟入のランチ行ってました
1500円ランチは予約不可で
並ぶと聞いてたんで、開店狙いで、開店後分前に着いたらすでに列が出来てましたが、今からお店に入るタイミングやったんで、無事一回目の入店に間に合い
しかも、順番的にたまた個室になったんで、超ラッキー(∩´∀`)∩

夜は個室で使ってる部屋も昼間はふすまを開けて、二部屋に三テーブルの配置になっている様子やったんで、
階段の横の部屋だけが たぶん 15000円ランチのお客さんに開放してる個室思われます
(奥の方は多分 予約可能な 高いランチのお客さん用と思われ)




1500円ランチは 
本日のおすすめランチ5種と 定番ランチ5種の10種類から選べます
二人なんで おかずを二種類食べようと
本日の ランチから  エビと卵の炒め 鶏肉山椒炒め をチョイス

前菜 豆腐のサラダ  クルミとかが入ってて 食感の変化も楽しい

次に 蒸し物の シュウマイと エビ餃子と ザーサイ
シュウマイ むっちゃ美味しかった 


メイン二皿は けっこう時間がズレて出て来ました
一皿目は  エビと青梗菜と卵
思ったより 量が多く エビもおっきい目のが一杯入ってました

二皿目 
鶏肉の山椒炒めは 程よくピリ辛でごはんに会う感じ




タイミングよく スープ&ご飯が来たんで ご飯に乗せたりしつつ美味しく頂きました


デザートは 抹茶プリン


1500円だから 定食風に 全部がお盆に乗って どーんと出て来るのかと思ってたら
一品づつ サービスしてれはったんで
気付いたら 1時間ゆっくり お昼ご飯を食べてました


並んでる時に 後のお客様の事が有るので 一時間位で終わって下さい的な説明が有って
昼ご飯で一時間なら 十分と思ったけど 
別に話が弾むでも無い  のす父と二人で しっかり一時間かかったんで
女性同士とかだと 1時間では出ない人が多いと思われ、一回目の入店で入れずに待つとなると
ちと 辛いと思います 


それにしても この内容で1500円はほんま お値打ちです
また 平日に開店狙いで 行きたいと思います