JJ会で奈良

土曜の竜野の翌日は JJ会で奈良
自転車では無く れタンカーで('◇')ゞ 




朝にお湯が出ない騒動で 大幅遅刻してしまい みなさんすいませんでした


膳所で拾ってもらって 下道で奈良 1時間半くらいで到着
先ずはFっち塾長の お嬢さんのお店に立ち寄り
そこで美味しいお店を教えてもらいました

うどんカフェ麺喰
古民家を改造したお店で 奈良らしいいい雰囲気
うどんは手打ちで モチモチ 
すごく量が有って 普通の1.5玉位は入ってる感じ 
お得感につられて、セットにしたんで ほんまにお腹ポンポンになりました


その後は 集合時間を決めて 好き好きにならまち散策

お猿のお雛様可愛かったけど わりと高いんで我慢

春鹿酒造で 酒粕買って  道中のお店でイチゴ買って
買い物はこれくらいにしとこうと 思ってたのに

フェルト小物のお店で むっちゃ可愛らしい お猿のポシェット見つけて
買ってしまいました 

ならまち 何度も来てますが 来るたびに にぎやかになってる気がします
にゃら町 と いう事で 猫系のお店も多かったです 




最後にみんなで お茶して 買ったものを見せ合いなどしながら
一休みして

天候が心配されるのでわりに早めに 奈良を出発

帰りは、Nっち教官が横に付いてくれるんで 志願して運転させて貰いました
教習所以来の 3ナンバーやけど  普段の車が 軽じゃなくなったから そんなに違和感なく運転できたけど
酔ってた人がいたら すいませーん 



自転車も楽しいけど 乗ってる間は そんなに話しできないから 
こうやって ワイワイ車で行くのも 楽しいですねー

極寒でしたけど、楽しかったですー

塾長&JJのみんな ありがとー