猫缶

猫さんたちを飼い始めるにあたって
あいごの会の人から 缶を朝晩 カリカリ常時設置と言われて

当初は安ければ良い と言う コンセプトで ホームセンターで 170グラム入り4缶155円の缶詰買って
朝と晩で三匹で 1缶与えてました

これだと 一か月で 1200円足らず

しかし 安いだけ有って 今どき缶切り使用だし  開けたら臭い (;´∀`)


そのうち のす父がたまに 銀のスプーンとかの高いのを買ってきて あげ始めたら
コーナン缶は食べなくなった

まあ 無理も無い 臭いし 

で、少し 格上げして 


カルカンとか 黒缶とかの 160グラム入り 3缶220円程度のに変えたら
当初は喜んで食べてて 


これだと 一か月 
2200円程度 


が 大きい缶だと 朝開けて 残りを夕方に出すと どーも食いつき悪く
たまに 小さい缶の モンプチとか 銀スプーンやると すごい喜ぶ 

西友行ったら 

モンプチが 85g3缶 158円
85グラムだと 三匹で一回に食べきるので いつも新しい缶を開けられるし
まあ この値段なら これでも ええかーと  買い込んで来た


これだと 一か月 3200円程度

既に 最初の猫缶の 約三倍の値段になってると言うのに

またも 飽きてきた様子





たまーに 小缶 一つで 100円 オーバーの缶をあげたら
食いつきが違って 
ふだん 缶より カリカリと言う感じの サビ子も喜んで食べる(∩´∀`)∩

コーナンの缶は 匂いだら おえっとなるけど 
一つ120円位の缶だと  醤油油足したら 絶対美味しいやろなーと言うニオイしてる



しかし これだと 一か月 6000円コース あかんあかんと思うけど

たったの100円で 三匹 こんなに 嬉しそうなら・・・・・と 買い物ついでに
一缶だけ・・とか思って  ついついかごに入れてしまう
アホです


しかし ネットを見てたら 小さいの一缶で 200円 300円の缶も有るようで

それだと  一か月 12000円〜18000円 まあ 普段行く スーパーやホムセンでは見かけないので
買う事は無いやろうけどな