新しいバリスタ

だいぶん前に 誕生日プレゼントで貰って 愛用してた ネスカフェバリスタが 去年の夏ごろ
お亡くなりになり 
修理は 7000円もかかるんで それなら新しいの買う方がマシ
でも 新しいの買うの勿体無いなーと 
そのままにしてたんですが




数日前に 家にゆうメールで 前にバリスタ買った人限定で
バリスタをタダで使えると言う オファーが Σ(・ω・ノ)ノ!

ようは  消耗品( インスタントコーヒーの詰め替え )を 定期契約したら
本体は 無料で使わせてあげようと言う話
レギュラーコーヒー用のマシンでやってる手法の バリスタバージョンって事 


実は 私はセコイ性格なんで  バリスタ 本来のネスカフェの 詰め替えボトルを買わず
フリーズドライのインスタントコーヒーで  安いのを買って詰め替えていたので

「常に 詰め替え用の ゴールドブレンドとか買うの高くつくかなー」と思いましたが

定期便と言っても 三か月に一回と言うのも 選べるし
詰め替えの ゴールドブレンドも まるまる定価ではなく
有る程度は安いし 
詰め替えpack以外に ボトルのコーヒーも選べて それは スーパーと同程度に安いので 

まあこれなら 損はないかー と 頼むと事にしました

ちなみに  消耗品買うのは 何か月以上とか決まってる訳でなく
消耗品買うのをやめる時は 本体は送料自己負担で 送り返すと言うシステム


最終的に お亡くなりになる前にも
バリスタ けっこう エラー表示が出て 止まって コールセンターのお世話に何度もなりましたが
やはり そういう人多かったのか 今度のには
エラー時の対処方法を事細かに書いた紙とか  本体に注意書き添付とか 
いたれりつくせり 


中のインスタントコーヒーがしめって 
それが 可動部分に付着して 固着 → 動かなくなると言うパターンが多かったんで
まあ いくら注意しても 数年後には また 同じような感じで ご臨終の可能性高いし
このシステム ええかもね