ピザ

今日は Fっち師匠に  ピザと昼くらいむ なる イベントに誘ってもらって蓬莱へ

そもそも 草津の Fっちのお店に集まって 自転車で蓬莱
ピザを食べる前に お店の近く山をヒルクライムと言う企画ですが

蓬莱行く為に 草津に集まると言うのは うちの家の位置からし
すごい 遠回りと言うか  一旦あさっての方向に行く事になるんで
自転車で行くとしたら 1人で自走 ? 
寒いなか ぶっちゃけ 湖西の特に面白くも無い区間を走るはおっくう(;´∀`)
蓬莱に着いてからの ヒルクライムは 平均勾配 17%だそうで お呼びでは無い

JJ仲間の Nっち Y子 さんが ピザだけ食べに行くという事なんで
私も ピザだけ 食べに参加して来ました


蓬莱駅近くの ファンタジスタと言うお店 
こんなとこに道有るの?みたいな場所を入って行った先に どーんと広場が有って

そこに ドックラン + サイクルカフェ 的なお店が有りました

普通に国道走ってたら 先ずは気づかないような 隠れ家 






自転車組の方々が 昼クライムに出発して行かれるのを見送って
JJは 炬燵で ピザ


割と小さ目サイズなので 四人で 四種類取って わけわけして食べました
しっかりした生地で 香ばしい美味しいピザでした (´▽`)
ほんまは ワインがのみたとこ・・・・残念


今日は わんこは 来てませんでしたが
ドックランも 広くて 周りが森で 気持ちよさそう 


BBQもしてはるようなんで もう少し 暖かくなったら 外でBBQも楽しそう