春画展

この前 一之船入行った帰り
噂の 春画展行って来ました


まずは すごい人気にびっくり \(◎o◎)/!
思わず 「みんな好きやなー」って 言うてしまった (笑)

ほんまに 押すな 押すなの 大盛況
係りの人が 順路は無いから 空いてる事から観るように 連呼してはったけど 空いてるところから入ったら
混んでるところ観れへんやんか

向かって右から順に見て行って くるっと廻ろうとしたら
向かって左から 順に見てる人からしたら 横入りの人みたいになってしまって
ややこしかったし 
順路作るべき 






FBの投稿で 「黙って観んといて―」って 友達が書いてはりましたが
私の後ろの おっさんは ようしゃべって観てはりました
色遣いがどーとかこうとか    「エロ目的では無いぞ」風に (;´∀`)

そうかと思えば もう一組の熟年カップルのおばちゃんは 言いたい放題で
それは それで 笑えるし

まあ 静かに観とくのが 無難 (笑)






全体的な感想としては 
北斎とか歌麿の作品等は 流石に完成度高くて

芸術作品として すごいなーと思ったけど

そうでも無いのは 最初はおもろいけど
ずーっと 続いてると飽きる 
誇張しすぎやし (*´Д`) 


まー 何が驚いたって その人気ぶりに驚きました