15回目のGUAM その2 ハイアットリージェンシーグアム

腸炎もなんとか回復傾向です
ほんまやったら 今日はコンズサイクルさんの スイーツライドに参加してるはずやったのに(>_<)

気を取り直して Guamの話の続き(しつこく続きます)

今回ハイアットのゴールドパスポートのポイント利用で 320ドル+3000ポイントでクラブルームに泊まるか、
気になる新設のデュシタニに泊まるか 悩んだ挙句

(ちなみに 特典が いつの間にか 3000ポイントで4泊アップグレードから 一泊につき3000ポイントに改悪されていて、ポイントわずかに足らずで 一泊だけは 普通に370ドルを払って泊まりました)

両方クラブルームに泊まるとして比較した場合 60000円くらい差が出るので
いくら 飛行機代が無料と言ってもその差額はおっきすぎると 結局ハイアットにしたんですが


行ってみて 偵察に行った結果
デュシタニ 確かに新しくてピカピカですが 敷地が狭いので開放感が無いし 
プールエリアも小さいし、出入り口もややこしいし、ハイアットにしといて正解と言う感想





高層のデュシタニが出来たんで景色に影響が有るのかと思ったけど
そんな事は無く いつもの景色が迎えくれました 

部屋も 二人やったらツインルームで十分広いし
デュシタニとかアウトリガーに比べて ベランダが広いのも好きなポイント 

途中で 貴重品ロッカーが故障しかけたり、エスカレーターが調子悪かったりと
流石に老朽化してるなと思う事は有りましたが、

プールの広さ、適度に開放的な雰囲気、立地の良さなど
やっぱり ここにして良かったなと言う結論。

(前回のシェラトンも良かったけど 立地が不便過ぎでした)


今回の部屋は クラブラウンジの有る12階 
部屋に戻る前にラウンジ前を通るので ちょっとコーヒー一杯飲んで帰ったりしやすくて、便利
今後泊まるときは 12階をリクエストしよう 






ラウンジの朝ごはんは 前は洋物のコンチネンタルブレックファーストのみでしたが、
今回 カレーとか お粥とか 日替わりで ご飯物が出てましたが、和朝食と言うには
おかずが無さすぎで ビミョーな感じ


夕方のカクテルタイムは昔は小皿で料理が並んでて、イタリアンの前菜とか、お寿司とか
館内の各レストランから来てると思しき美味しい料理が有ったのに
乾き物と大皿に乗った暖かい料理二種類くらいになってて 
経費削減感が感じられました 

でも 朝 サクッとご飯食べられて、夕方ちょっと飲めたら満足なんで
良いですけど




行くまで知らなかったんですが、
最近二階に コインランドリーが出来てて、始めたばかりなんで台数少ないですが、好評なら増やしていくつもりとの事でした、
ハイアットにするにあたって  コインランドリーが無いのは不便と思ってたんで これは嬉しい


それと 朝ヨガのクラスも出来てました
火曜 木曜だけですが、 場所が海を眺めるテラスの上と言うこの上ない気持ちいいロケーション
外ヨガやりたかったんで、宿泊客以外でもOKなリーフに行くつもりでしたが、
ハイアットで出来て良かったです 



ここまで来たら またそのうち 16回目と言うのも有りそうですが 
その時もやっぱり ハイアット泊まろう と 思いました