うどんサイクリング 1日目

神戸の姉、カメさんからお誘いを頂き、神戸の自転車店さんのうどんサイクリングに混ぜて頂き、香川うどんサイクリング行ってきました
本隊は夜中のフェリーで香川入りしてのサイクリングですが、わたし達ははカメさんのお姉様のおたくに泊めて頂けるとの事で、昼のフェリーで高松入り
初のジャンボフェリーは空いてて、車やバスと違ってのんびり脚を伸ばしていけるので
時間はかかるけど、快適

船内でお昼ごはんとして、うどん一杯目
オリーブうどん

船は小豆島に寄港ののち4時過ぎに高松港



お姉様宅に自転車で向かう道中
高松城跡をブラブラ
公園内の披雲閣と言う松平邸跡では、GOKAN DINING と言う和食×匠の
イベントを開催中でした
外から見ただけですが、建物がとても素敵なんで、ここでお食事はさぞかし
いい感じやろと思います
1人一万円なりだそうです





今回はそんなもちろん、そんな贅沢はしませんの
早めの夕飯は、ザルうどんの宗家 川福本店にて 天ぷら御前
1100円なり

コシのあるうどん美味しいかったです

これでうどん二杯目(笑)


その後は8キロ程走って、お姉様宅に到着
いきなりお願いしたのにもかかわらず、気持ち良く泊めていただいて感謝です
しかもお寿司まで取ってくださってて、ほんま ありがとございますm(_ _)m

お風呂をいただきさっぱりして、明日は早いので早々に寝ました