うどんサイクリング 2日目

うどんサイクリング二日目
まだ暗い間にお姉さま宅を出発して、フェリーで来られる皆さんとの合流地点
高松駅付近の 手打十段 うどんバカ一代へ




人気のお店とはネットで見て分かってましたが
まさか朝の6時に行列出来てるとは(;´∀`)
フェリー隊の方々は私らより早くついておられたんで
待っていただくことになり いきなり申し訳ない
けど、食べました 釜バター
バターで少しまったりとしたところに ピリッと胡椒が効いて美味しい(∩´∀`)∩

平坦基調で20キロほど走って
次は空海


ここはとり天が有名みたいなんで、それを食べる気でいましたが 1時間ちょっとしか走ってないので
あんまりお腹が空いてなく 
結局 Yさんに シェアを持ちかけ ゆだめうどん半玉と とり天一個を食べました
とり天デカくて  1人で頼んでたら絶対無理やった (笑)





この後の目的地は うどん屋さんで無くて パン屋さん
パン屋さんまでは 登ったり下ったりですと
U田さんに 言われて 覚悟を決めて走り出しましたが
私的には 登ったり 下ったり 登ったり 登ったり 登ったり  くらいの感じでした
しかも 間の下りも 斜度が強くてビビって さらに皆様から離れてしまい ほんますいません

最後の方は ほんま ヘロヘロでしたが
一行の中の 最後を守ってくれてた方の 励ましと アドバイスで なんとか途中二回休憩はしたけど
押しはナシで 首切り峠 登り切りました  なんちゅう名前や (*´Д`) 

で たどり着いた 石窯パン ハヌル 本当に小さいお店で パンの種類もそんなに多くは無かったけど
次々パンが焼きあがって来るんで  
焼きたてを食べたくて なかなか動けず  

普通に売ってた分も美味しかったけど 焼きたての明太子フランスは ほんまに美味しかったー 
首切り峠の辛さも 吹っ飛んだー 


そこからは
まあ 普通な感じで 登ったり下ったりして 最後の目的地 
やまうちうどんに 到着

ど田舎の山の中の 「こんなとこに店あるの?」くらいの立地ですが
付いてみたら 行列出来てました 

ここでは シンプルに ひやあつ 
出汁がしっかりしてて うどんも腰が有って
私的には 昨日今日で 食べた 五杯の中で 一番やった感じです



続きます