うどんサイクリング 2日目 続き



三軒目のうどん屋さんのあとは、下って来た道を少し戻って、そこから琴電琴平駅に向かい
輪行する予定でしたが
時間が押し気味なのを知って、調べてみたら近くの黒川なる駅からいい具合の乗り継ぎで
高松に戻れるのが判明
坂もお腹いっぱいなので、私はこのルートで戻ることにしました
カメさん、Kさんもお付き合い頂ける事になり
焦り気味から、一転 余裕綽々

琴平に向かわれる皆さんをお見送りしたのち
駅の場所確かめたあとでお茶でも行こうと言うことに







黒川駅は、思ってた以上に小さな駅で、高台の上にポツンと有りました
Kさんが 可愛い駅‼︎ と 見つけてくれはらなかったら
多分見逃してたと思います ( ̄▽ ̄)

駅に上がる為の登山道みたいな階段と言い
駅の前の土壁の建物と言い
めっちゃええ雰囲気、

内心、琴電乗れへんのはちと残念と思ってたけど、こっちの方が断絶萌える


さて駅も分かったので、Googleで調べた、喫茶店を目指して、ちょっと走って行ってのですが
一軒目は廃墟、二軒目はいい感じのお店やったのに、冬季休業中(ーー;)
お茶出来ないのはともかく、トイレ行きたかったので
ピンチです

駅に戻る道をちょっと通り過ぎたところに、車屋さんが有ったので
思い切ってそこでお願いして、お手洗いお借りしたのち
自販機のコーヒー買って
お店の方が、とても良い方で、なんやかんやお話しして、
結局30分位憩わせていただきました

駅に戻って、ホームで輪行準備してのんびり電車待ち
乗ってる人居ないのでは?と言う予想に反して車内はけっこう混んでました


高松駅について、自転車組んで、後は駅まで4キロのラストラン
フェリーターミナルに着いたら、本隊も既に到着しておられて
全員無事
ジャンボフェリーに乗れました





uさんにお願いして、買っておいて頂いた
一鶴 の 鶏の焼いたんを食べたり
(おやかひなかを選べと言われて、おや にしましたが 美味しいけど硬かった)
ちょっと寝たり
ストレッチのやり方を教えてもらったり
あれこれしてたら 神戸到着

お誘い頂いて、突然って感じで行った
うどんサイクリング
坂はしんどかったけど、楽しかったです

誘って下さった カメさん
泊めて下さった カメ姉さん家
Uさん始め、一緒に走って下さった皆様

ほんまに ありがとうございました