大文字登山 脱いだり 着たり

本日 友人HEHEさんに連れて貰って 三度目の大文字登山行って来ました

晴れてるけど 風がつよくて寒いと言うので

上半身 モンベルジオライン モンベルメリノ 綿のシャツ 
ノースの極薄パーカー chromeの自転車用ウインドブレーカー ウルトラライトダウンベスト
下半身 速乾のレギンス 長パン と言う いでたちで出ましたが

登るにつれて 太陽がさんさんで むっちゃ暖かくなって来て
上半身は どんどん脱いで 行ったんですが

下半身も暑い (*´Д`)  とは言え レギンス脱ぐには いったんパン一になる必要があるんで
我慢してましたが ほんまに 暑くて 
ついに 人が来そうにも無い場所で  パン一になって レギンス脱いだった (笑)





今日は 途中まで 林道を上がって そこから トレイルでは無い道で頂上へ
トレイルでは無い道は けっこう急で 疲れたー (*´Д`)

頂上について おにぎり食べてた 急に曇って来て 風も吹いて 今度は寒い
ので 上半身 着まくり 
下半身は さすがに 人の多い頂上では パン一になれへんし そのままで 


で 今日は火どこは見ずに 下山

途中で パンダに出会ったり(笑)  ヤマツツジを見たり

最後の方は また トレイルでは無い尾根から降りたら
私的には急坂の連続で疲れたぁ
↑ 友達的には 歩きやすい山道 だそうです 



自転車同様 登るのは しんどいけど  
歩いて 登るのも また 楽し


HEHEさん 引率ありがとー
また よろしゅう



★  自転車での 登りも むっちゃ遅いし 登ってる中は瀕死みたない感じですが
その後 どっか痛いとかは 無いけど 今日はけっこう 足腰に来てるー