15回目のGUAM・ビーチ




グアムの話も多分今回で終わり
グアムと言えば、なんやかんや言いながらやっぱり海


去年行って気に入った、ザ・ビーチ
今年も行きました
前回から、二年経ってるしなんか、ショー付きのBBQとか始まってるし、昼もオプショナルツアー的なノリになってたら嫌やなーと、若干心配でしたが
昼のザ・ビーチは以前と変わらずゆるい感じでした


ビール飲みつつ、目の前のガンビーチでシュノーケル
今回は、クラッドエッグの後で行ったんで、食べ物は一品しか頼めなかったけど
「サラダにオプションで、海老を乗せるのんの、海老をスチームからグリルに変更」したの、美味しかったです


魚もそこそこみれたし、バスで気軽にホテル前と違うビーチに行けるし、お勧めです


前は有ったトイレ前の水シャワーが、なくなっててたんで、海上がりのままでバスで帰らないとダメですが、まあグアムでなら、あんまり気にならへん感じ( ̄▽ ̄)


前も2時位になったら団体さんが来ましたが、今回もそれ位に修学旅行の団体が来て、すでに帰るところやったんで、よかったけど、居てたら一気に雰囲気変わるところでした
ココは多分、11時オープンから2時位までがエエ感じなのだと思います







ホテル前のタモンビーチでももちろん泳ぎました
前回はシェラトン泊、その前はPICだったので
タモンビーチで泳ぐのは6年ぶりくらい
多分、掃除してはると思うのですが、昔よりずいぶんナマコ減った気がします、
魚も前よりたくさん泳いでたような


のす父にはビール与えておいて、ほとんど毎日シュノーケルしてました