信楽ライド

昨日はFっちの所のチーム マジリングさんの サイクリングに混ぜいただき
Oさんにご案内頂き 信楽に行って来ました
前に混ぜて貰った時は「信楽」といいつつ三重まで行って100キロコースでしたが
今回は お花見サイクリングってことやし 前ほどで無いよな・・・・と思いつつ(笑)



8時に草津集合なので お店に車を置かせて頂き そこからスタート


暫くは平坦基調でしたが、ここから上がると言われて
曲がった先は前も登った激坂でした (;´∀`)
前は途中で足を着きましたが こんかいは ヘロヘロながらなんとか登り切り

後は緩やかな登り基調で いつの間にか信楽

コンビニ休憩をしてから 茶畑を上がって 畑のしだれ桜を見に行くとの事
茶畑を上がる と言う言葉にいやな予感がしましたが
当たってました (笑) 
でも 上がった先の しだれ桜は 満開でほんまに綺麗でした 

そこから ミホミュージアムへ 最初のうちは下りでしたが 
また登り 登り多い ・・・・

同行の Nさんに 付きっきりで励ましてもらいながら なんとか頑張りましたが

最後の門をくぐってからの激坂では 1人自転車を押してしまいました ('◇')ゞ 
激坂きらい

桜のシーズンという事で 敷地内は すごい人でした
枝垂桜のトンネルがとても綺麗
美術館に続くトンネルに入ると入り口辺りに 写りこむピンクが綺麗

それにしても・・・お腹減って来たなと思ったら
この後は お昼ご飯だそうで (∩´∀`)∩

もう坂は無いですし って言われて しゃーっと下ったらすぐに昼と思ってたら

なんか 途中から ゆるやかー に 登ってませんか?
朝の7時位に かるーく朝ごはん食べた程度で出て来て
この時すでに1時前で 本気でおなかペコペコ
坂自体は ほんまに ゆるいので普段ならなんてこと無い感じやのに
やたらしんどい (*´Д`) これは・・・・ハンガーノック? 

昼ごはんのとこまでどのくらいですか ?と 聞くと 20分くらいとの由
5分くらいなら 良いけど 20分は辛いなーと思ったら
Nさんが 補給食を分けて下さいました  ほんま 有難うございます


坂にも 空腹にも弱いのです 


補給したおかげで なんとか 立ち直って




お昼ごはんは インドカレー
ナンびっくりするほど デカい けど 
モチモチと言うより サクサクな感じの軽い―ナンやったんで
気付いたら完食
美味しかった しみたー 

その後は 前も通った 自転車で渡れる鉄橋とか
雲井の駅とかに立ち寄ってから

草津に戻りました 

距離はサイコン付けてなかったんで よくわかりませんが
多分70キロ程度? 
でも 前の 三重まで行ったんより 坂が多かったような気がします 



疲れましたぁ でも 楽しかったです
満開の 桜も満喫させて頂きました

Oさん Nさん 同行の皆さま 有難うございました 
お待たせしまくり 申し訳ありません