お寺でカフェ

ふと思い立って 前から気にはなってた 仏光寺の中のカフェ
ディアンドデパートメントに行って来ました
陽気に誘われて・・・と書きたいところですが 陽気の方は全く誘ってないようで
寒いし、強風やし、途中で引き返そうかと思ったくらいでした (*´Д`)





京都定食1300円 コーヒーとミニソフトの付く セットは1800円
ちょっと高いし セットで無い方で頼みました

で、食べてみたら むっちゃ美味しい 
量は控えめですが、メインの鶏肉の山椒焼の山椒はピリリと効いてるし
小さいおかずの  小松菜と揚げの炊いたんに梅干しが入ってるのも
柴漬け入りのポテサラも さくらの花の浮いたにゅう麺も 全部美味しくて 


結局 後から コーヒーとミニソフトも追加

ミニソフトは 北海道の牛乳で作られてるそうで この日はきな粉味でした
濃厚で 美味しー
コーヒーは 木津の焙煎所でいった豆使ってるそうです


お寺の建物の中で たたみの上ですが 低いテーブルとイスの席なので
足痛くならないし いい感じです

木の建物の中で 足裏に畳を感じて座ってると やたらくつろげて 眠くなります
味も美味しかったし お店の人も感じよかったんで 
予算オーバーでも 満足 (´▽`)

再訪アリです 


強風に阻止されそうになりましたが 出かけて正解