そこらを徘徊

今日は用向きで 自転車で百万遍界隈へ
行きは なんやかんやしてて 気付いたら時間ぎりぎりやったんで、けっこう必死で漕いで行きましたが
用が終わった後は  天気も良いので そこらをポタリング・・・・というか徘徊 



先ずは 先月コンズサイクルさんの グループライドに行きそこなって
食べられへんかった ガレット食べに 北山へ
途中通った 並木の道の 枝垂桜 若葉と混じってキレイでした

で カフェ ド キリネス で 念願のガレット

フランススキンケアブランド「Qiriness」の日本1号店に併設されたカフェ

という事で お店の半分は 化粧品店
ホテルのラウンジ風な 綺麗なお店で
私が行った時は 他のお客様はいらっしゃらなかったんで  ちょっとキンチョーしました(笑)


ガレット・コンプレ 美味しかったー (∩´∀`)∩ 

周りに有った お蕎麦屋さんと バリ風なカフェも気になったし また このへん徘徊しよう 


その後は まあ 一応大まかには 家の方にむかつつも 
足の向くまま ブラブラ
白川疎水の辺りは さくらが散って 緑が濃くなって 初夏の雰囲気

白川今出川で 銀閣寺アイスキャンディー
実は ここのアイスキャンデー 前はよく通るけど 食べるの初めて位

いつも なんか しゃーっと素通りでしたが  すごい美味しいし
今度からは素通りしにくいな 

季節が良いから こんな風に なんとなく 足の向くままに走る自転車めちゃ楽しい