モネ展




友達にチケット頂いて モネ展行って来ました

混むの嫌なので9時オープン狙いで行ったら
それでも そこそこの人出でしたが まあまあゆったりとは観れました

チケット代も交通費もゼロなんで 普段借りない イヤホンガイド借りて
じっくりと 観てきました

イヤホンガイドは 田辺誠一さんが担当しておられるという事で
会場の最後に 田辺画伯の絵 これだけは 撮影OKでした(笑)







さて、絵の方は  有名な 印象・日の出 は 限定期間が終了してて

テュイルリー公園に変わってましたが
この絵が ホンマ良かった

友達の家の 窓から描いた構図なので
ほんまに 美術館の壁に 窓が有るような

眺めていたら 小さく描かれてる人物の表情が目に浮かび
会話まで聞こえてきそうな

描かれていないものまで 見えるような絵でした 

有名な睡蓮シリーズや 他の風景画も良かったけど

私的には この絵が一番好きで 何度も戻って 眺めてました 

同時開催のルノワールも行こうかと思いましたが 
10時まわった頃から混んで来てたし、それはまた 別の日に



heheさん ありがとー