成功




一昨日、お約束通りとば口の激坂は押して上がって、押して下りた(下りも激坂過ぎて怖い)小関
もしかして、MTBのギアならイケるかもとふと思って、また行ってきました
とは言え、キャスパーで小関行ったことは有ってもその時は、やっぱり押したのですが、


疎水沿いを走ってたら、町猫活動をしてはる人が居はって、疎水の野良ちゃん達が、ご飯貰ってました、
この辺の子らは、みんな避妊去勢済みだそうです


可愛い猫も見れたし、やっぱ坂は止めて帰ろうかなーとも思いましたが、せっかく思い立ったので行きます




とば口の激坂、今まで見ただけで心が折れて降りてしまってたんで、車の気配とかは耳から情報を得ることにして、行く先は見ないようにして、一番軽いギアで粘ったら、登れました、
ムッチャしんどくて、普段そこから乗ってる一番目のカーブのとこで降りそうになったけど、そこも辛抱




登りながら「坂好きで、おんなじ坂を何回も登る人とか、やっぱり変態そのものやなー」と思いつつ
なんとか 初めて押し無し、休憩無しで登坂だん


お地蔵さんにお賽銭備えて、そのまま引き返し、キャスパーはディスクでブレーキの効きがええので、下りも恐る恐るながら乗って下りました


バイパスが混んでるから、小関に入って来る車が多くて、怖かったけど


今まで登れへんかったんは、車重とか、 ト、とかトムとかでは無く、ギア比の問題かー
ロードも前3枚やけど、それでもMTBの一番軽いギアよりは重いし、


ま、何はともあれ、疲れました