パンライド忘備録

土曜日のパンライドのまとめです


一軒目
キキダウンステアーズ ベーカリー
ここ 去年も行って イメージは残っててまた行きたかったんですが
名前の場所があやふやになってたんで 再訪できず
今回 あー ここやった と分かって良かった

こぶりな パンが多い分 お値段も控えめで あれこれ買いたくなります



今回買ったんは ミニ食パン100円 ラムレーズン170円 ラスク130円
ラムレーズン 
ラムレーズン レーズンバターぎっしりで 重そうに思えますが 食べたら美味しくて あっと言う間に食べきりました 
食パンもなにも 付けずとも美味しかった


二軒目

鷹峯の クロア  光悦寺に上がる坂の途中

買ったも クロックムッシュ と クロワッサン
クロックムッシュ 冷めた状態で 食べましたが 冷めてても美味しかった
食パン自体が美味しい 
クロワッサンも 勿論美味しかった 


三軒目 

下鴨中通 北大路下がるの コルヌドゥガゼル





下鴨中通は ちょいちょい通ってますが 
ここのお店入り口にポスターがペタペタ貼って有ったりして
昭和な感じで 前を通ってても 見過ごしてしまう感じですが


今回 一番のヒットが ここの ピロシキ
中身ぎっしりで アブラっぽさは全然感じず ほんま美味しかった
これを買って 鴨川で食べて そのあと さるやの氷食べに行ったら 絶対幸せやと思います

土曜は 食パン半額で 食パンは荷物になるしなーと ここまで買わずにいましたが
流石に 買わざるを得ず この後は食パン背負って走ってました
普段は 値段で二の足踏む 420円の食パン 
冷凍保存してるんで この後朝のお楽しみ 


ここまでで 一旦 休憩タイムで買ったパンを鴨川で食べて

後半の部


四軒目

ナカガワ小麦店は 何度か買ってるんで
今回は 私はパスして 


五軒目




荒神口
LAND

この辺りから そんなに買っても すぐには食べられないし
折角のパンを 日にちがたって味が落ちてから食べると言うのは失礼やし 
買いたいけど 買えない状態になって来て

とりあえず

イングリッシュマフィン一個だけ 140円
冷蔵庫に入れて置いて 今朝食べました むっちゃくちゃ 美味しい(∩´∀`)∩
家から 比較的近場やし リピ確実 


最後 6軒目

同じく 荒神口界隈

ボンボランテ
ここも 上記の理由で 
テーブルロール系の 小さなパンを二つしか買えませんでした

河原町通り沿いで 前は何度も通ってますが 外からは何のお店か
分かりづらく 見落としてた系
今度また 行こうと思います



このような 機会でないと まさか一日に パン屋さん 6軒も行かないし
今まで 前は通ってても知らんかったお店にもたくさん行けて
楽しい一日でした


自分的には  ピロシキ と  イングリッシュマフィンの 印象が強いです
また 買いにいこ―