中浜稔猫美術館

12日13日で徳島久しぶりに徳島行った話 その1
先ずは 普段通過するだけの淡路島
今回は 東浦で寄り道 
東浦ターミナルパークには
バイシクルハブ淡路 と言う ロードバイクをレンタル出来る施設が有りました


が 今回は 自転車でなく 目的は
中浜稔猫美術館





中浜稔さんの 描かれた 猫の墨絵を集めた美術館で
館内の作品は 全て 猫の絵




墨絵って事で 地味な感じかと思いましたが
色が無くても 生き生きと描かれた 猫 本当にカワイイ 

町内の猫たちを描いた絵は 一匹一匹 表情が違って 
ボスは それらしい顔やし 子猫はかわいいし 

淡路島に伝わる 猫の話を描いた 猫浜の連作は 
ウルウルしてしまうし 

行って良かったー 


立ち寄りたいと 言うた時めんどくさそうにしてた のす父も
中に入ったら カワイイ カワイイと 見とれてました (笑)