ルネッサンスリゾート・ナルト 再訪2

ルネッサンスリゾート・ナルト 食べ物編です

夕飯は のす父の好みで 前回と同じく和食
前回は グレードアップ料理が無料で選べるプランで鯛会席でしたが
今回は そうでは無かったんで 基本の JTBプランの会席






突き出し 鯛の煮凝り
お刺身 鳴門鯛 へぎ作り 松皮作り オリーブハマチ あしらい一式
流石に 鯛が美味しいです 

はまぐり潮汁 小鍋仕立て 桜花大根 にんじん
お出汁が美味しい 普通のお吸い物と違って 最後までアツアツなのが良いです

鯛のお寿司 上に大根おろしが添えて有ってさっぱりとしてました

阿波尾鶏塩焼 福寿のもろみ 阿波野菜 すだち
皮がパリッとして 中はジューシーで もろみを付けても付けなくてもどっちも美味しい





メバル酒蒸し 春野菜 白髪葱 木の芽
この辺で お腹かなりいっぱいになって来てますしたが
あっさりなんで 食べられます


シラスと淡路玉ねぎの天ぷら 
サクサクで玉ねぎの甘みが効いて 美味しかった

この後 モズク酢が出て 

お味噌汁 香の物&じゃこ天 と 共にご飯登場


ご飯は別にもういいかなー 位の満腹感でしたが
釜炊きの 鳴門鯛めしが どーんと来たら 食べざるを得ません
勿論美味しかったー  部屋食やったら 残りをおにぎりにした(;´∀`)


最後は季節のシャーベット

全て美味しく頂きました 
早めの時間やったんで まどかの景色も綺麗 

デザートは控えめだったんで 満腹とか言いつつ
この後 ラウンジで コーヒーとプリン いってましました (笑)



そして 今回の 注目は朝ごはん

前回はシーズン的な物もあってか 朝食会場は
一か所で 和食中心の ビュッフェのみでしたが


今回は
和食ビュッフェ
サンドイッチビュッフェ
フレンチレストランでの阿波プレミアムブレックファスト
(追加料金1000円)


の 三択 

のす父は和食を食べたがるの分かってるんで
行く前から 「別行動」を 宣言して
私は プレミアムブレックファスト行きましたー






サラダ フルーツ類はビュッフェ形式で
そのほかは テーブルサービス


飲む阿波野菜&フルーツジュース
生姜と阿波尾鶏のスープ 美味しい

パンはデニッシュ 二種類くらいは ビュッフェテーブルに有りましたが
他は テーブルに持ってきてくれます 

メインは
高嶺の卵 すだちエッグベネディクト

淡路オニオン香るクロックマダム

鳴門金時づくしのフレンチトースト

プレミアム トリュフ&キャビアエッグ 追加800円 

からの チョイス 

エッグベネディクトにしました  

ソースにすだちが入ってるそうで  濃厚ながらすっきりとした味わいで
思ったてた以上に美味しかったー  

ゆったりと 海を見ながら 美味しい朝ごはん サイコーでした


ぴしっと 自己主張して のす父と別行動した甲斐有り (*^^)v 


夜も 朝も 食べ物美味しかったんで 
ルネッサンス・ナルト また 泊まるかも知れません