高松へ

徳島旅 二日目は のすと運転で高松
デミオ運転したいから 少し遠くまで行こうと言うので
瀬戸大橋を見に行くことにして
のすの家の近くのインター付近のコンビニで合流



正月以来合う のす 元気に自転車で登場 (笑)
自転車を車に積み込んで 

この日も最高のお天気で 
ガラガラの 高松道ドライブは 気持ち良し 

1時間少々で 瀬戸大橋が見えて来ました
のすが 明石海峡大橋がしょぼく見えると言う 瀬戸大橋
確かに スケールデカい
(瀬戸大橋は、間に島が挟まった いわば 橋の集合体なんで、また別物と思うけど)

途中の 与島にパーキングエリアが有るので そこまで行って
折り返そうという事にして
橋を半分渡って 与島へ

瀬戸大橋実は 電車では渡ったことが有りますが
電車は 下の段で、柵越しに海を渡ってるのが見えるだけだし
与島で下りる事は出来ないので 
ここからの景色は車で来た人だけの景色





壮大な橋の景色も
穏やかな瀬戸内の海の景色も 両方楽しめる良い場所でした


ここからは 「瀬戸大橋運転したいやろ」て事で
私の運転で
次の目的地 坂出のおうどん屋さんまで





食べログで見て おか泉と言うお店へ
人気店らしいので、駐車場に入れなかったらどーしようと思ってましたが
店の裏に 広大な駐車場が用意してあったんで 問題なく駐車できました
駐車場から 店の方に向かう道すがら 地元の方と思わしい家族連れの女の子が
「今日は美味しいおうどんが食べられる」と嬉しそうに言ってたんで 期待できそう (*^^)v


で、店のに着くと 店内に数組待ちで 私らは店外で待つ組の 二組目
思ったよりも 待ち時間少なそうで良かった

待ってる間に メニューを決めるシステムのようで 外に居た時にメニューを渡され
店内での待ち組に昇格したとたんに 何を食べるか聞かれました

天ぷら二本の ひや天おろし が有名なお店ですが 私は野菜も食べたいんで
海老一本と野菜天の 乗ったのにしました 

セルフ店と違って
一般店なので、 天ぷらが 今まさに揚げたて状態なので ほんまにサクサクで美味しい
うどんも 腰が強く 透明感のある 美味しいうどんで 満足しましたー


出て来た時 他のお客さんが 今日はすごく空いてると 言いながら
待ち列に並んでおられたんで 、10分程度の待ち時間やったんは ラッキーやったようです



三月のうどんサイクリングから 二か月もたたずに また本場のさぬきうどんが 食べられるとは
思っても無かったんで 嬉しかったです 


続きます