大文字登山

HEHEさんに連れて貰って
四回目の大文字登山行って来ました

HEHEさんは 大文字を色んなルートで登るという事をしてはるんで
今回もまた違うルートで歩いてきました




前回は まだ寒さの残る3月末で
そこそこ着こんでたものを 山中で殆ど脱いで歩いてましたが
今回は 初めから暑い体で行ったら やっぱり暑かったですが
山の中に入るにつれて 木陰で風が吹くと涼しくて 気持ちよかったです


今回は 京滋尾根という 京都と滋賀の県境尾根を歩いたんで 
中で琵琶湖の見えました

お昼は山頂は人が多そうなんで 雨神社の前で 
家で適当に作ったおにぎりでも 山で食べると美味しいです

下りでは 俊寛碑や 滝が見える道を案内してくれて
毎回違うルートで歩けるので楽しいです
下りは すべっ怖かったけど (;´∀`) 





鹿ケ谷に降りて来て 紫陽花の綺麗な 哲学の道をブラブラ歩いて
哲学の道の 哲猫さんにも 会って来ました


最後は 南禅寺近くのチーズケーキ専門のお店で
スイーツ 

ゴルゴンゾーラフォルテと言う ゴルゴン多め 砂糖半分のチーズケーキは
ほとんどチーズな感じで ワインに合いそうでした


HEHEさん 毎回 色々なルートを案内してくれてありがとー 


今日は足が痛いわー