まさかの パンライド

今日は 【コンズサイクル7周年企画!! tokyobike限定の京都パンライド!!】
リンク
に参加申し込みしました

TOKYOBIKEは 持ってないけど貸してもらえるし
パンに関しては パンの水先案内人 PAINLOTの山田さんが案内してくれはる という事で
楽しみにしてましたが

昨日の夕方になって まさかの 予報が曇りから雨にチェンジ
ざんねんやなー 中止やなと思ってましたが
なんと 決行予定です との事で

半信半疑ながら 地下鉄でお店に行くと
参加の皆さんも キャンセル無く集まっておられて マジで決行するらしい (@_@)





と いう事で 久々に TOKYOBIKEに乗って 出発

TOKYOBIKE やっぱり 乗りやすい( `ー´)ノ

今日はTOKYOBIKEの方も同行されてましたが その方がマジでイケメン 

予定とは逆回りにされたそうで


まずは 一軒目 マリーフランス
今回は お店に入る前に 山田さんから
お店についての レクチャーが有って おすすめとか教えて頂けました

ここは 薄皮に中身ぎっしりの あんぱんが 有名だそうですが
私は あんが大量なんは苦手なんで 
サンドイッチと ちっさなパンを二つ

サンドイッチもあんぱんと同様 パンが薄目で 中身が多い
けど しっかりとパンの味もして美味しかっです


次の 雨の日も風の日もという 今日にぴったりな名前のお店行く頃から
雨が強まってきました


ここは クルミを使った クルクルセイバー と言うのが美味しいとの事で
それと 上弦の月というクロワッサンベースのパンと 抹茶のサンライズ?と言うのと 
見てると どれも 美味しそうですが 後の事も考えて 厳選
でも 厳選したわりに クルミ系二つ 





次は 前も行った  鷹峯のクロア 


この辺でもう 写真撮る余裕がないくらい 雨の方がえらいことになってしまい

ここから 上七軒のコンズさんに行って 自転車を倉庫に入れて
あとは バスで 予定のカフェに移動すると言う事になりました

クロアはハード系が美味しくて 七味とかの和素材とのミックスがおすすめとの事で
七味の入った ハード系のパンと 一行の中のカレーパン好きなお兄さんの影響を受けて
焼きカレーパンを買ってたんですが ここでパン屋さんは最後になるかもと
食パンと きな粉の入ったモチモチパンを使い購入 


笑えるくらいの雨の中を上七軒まで行って
自転車倉庫に入れて しばらく 倉庫のなかで 休憩して出てきたら
小やみになってるし  (;´∀`) なんか 一番悲惨な時に 乗ってたみたい

上七軒からバスで 二条へ
二条にある カフェパランと言うお店で 特別に買ったパンを食べさせていただけるとの事で
その前に もう一軒 パンスケープと言うお店に立ち寄る事になりましたが

パンスケープさんのパンは何度か買ってるんで
私は 三条商店街で 690円のスカートを買って着替えて
カフェで合流 
(上半身はむかーし サンフランシスコで買った ローテクなレインウエアのお蔭で無事でしたが、下半身がヤバい事になってたんで)


カフェでお皿まで貸していだいて 戦利品を美味しく頂いて
ライド終了


私らがカフェに居る間に TOKYOBIKEの イケメンの方が
最初に蛸薬師店で預けた みんなの荷物を持ってきて下さったんで
二条から地下鉄で帰りました



こんな日に 乗るかー と言うくらいの 非自転車日和でしたが
あまりの 非自転車日和ぶりで 逆に面白かったです 


有難うございました