パンと氷

昨日サイクリング無くなったんで、日曜日氷食べがてら ゆるーく走ろうかなーと思って
kさんをお誘いしたら OK頂き パンも行きたいと言うリクエストやったんで
パンと氷ライドをして来ました

この前鷹峯のクロアで買った食パンがすごく美味しかったんで
そこと、もう一軒くらい行って

下鴨デリでおかずを買って 鴨川で食べて
あとは さるや と言うのが おおまかな予定



で 山科で合流してノンストップでクロアまで
沢山食べられるように 食パンとかは二人で分けましょうと言う作戦で 
食パンとハード系のパンとジャガイモのパンなどを買って
二つに切って貰いました 


その後は とりあえず 坂を登り切って
常照寺へ  熟女らしく 庭園拝観も織り込んでみました
後日アップします 

二軒目はナカガワ小麦かなーと思ってましたが

雨の日も風の日もの前を通ったんで
Kさんが ナカガワは前に行ったんで 雨の方に行ってみたいという事で
そちらで 

ここのも 食パンは二人でわけわけ
二つのお店とも 快く半分カット 個別に袋入れ等に対応して下さいました
有難うございます

で 雨の方に行くときに 道を間違えて 
たまたま 見つけた ブーランジュリレトランジェと言う
パン屋さん兼 喫茶店のようなお店
天然酵母パンだそうで なんか 美味しそうなんで
そこでも 少し購入 
私がクロワッサン一つと 二人で クルミと干しブドウのハード系の大きめのパンを半分こ


めっちゃ荷物が増えたので そろそろ 食べようと
おかずを買いに 下鴨デリ 
ちょっと道に迷って 余計に走ってしまいました 
(まあ、運動になったという事にしておいて下さい 方向オンチで申し訳ない)


デリ 三品セットを買って  一路鴨川へ

ご機嫌で パン並べて写真撮って クロワッサンを食べてたら
何かが ほべたに当たって来た (@_@)

え、なんなん?と思った次の瞬間 半分以上残ってたクロワッサンは
トンビに取られて空の上 (;´∀`) 
もったいないー


その後は パンを守りつつ お昼ご飯タイム

ジャガイモのパンはモチモチ 天然酵母のはずっしり 
どれも美味しい (∩´∀`)∩ 

二人とも あんまり デニッシュ系とかは買ってなくて
食事パン中心のセレクト 好み似てるかも 




氷に向けて腹ごなしに とりあえず30分その辺を走ろうと言う事で
あても無く 北の方に向かいましたが 雨が降って来て
コンビニに避難

なんとか 上がったんで もう 腹ごなしは中止で 下鴨神社





今季二回目の さるやは 迷った挙句 イチゴで 
イチゴの シロップは果実たっぷりで  コンフィチュールと言った方がええような感じ
もちろん美味しかったです

Kさんの 抹茶もやっぱり美味しそうで 次回は 抹茶で 


美味しくて楽しい 一日になりました Kさんお付き合いくださってありがとうございます