デミ王 AT誤発進抑制制御発動

デミ王に付いてる AT誤発進抑制制御装置
本日初めて発動しました \(◎o◎)/!

歳だから ブレーキとアクセルの踏み間違いをしてしまった・・・・・・という事では無く


ショッピングセンターの駐車場が 下で駐車券を取り
さらに 各階に 駐車状況を知るためと思うけど 一旦停止して
車が検知されるとバーが上がる方式のゲートが有るスタイルなんですが、
そこで 一旦停止して ゆるゆると出ようとした瞬間

ピピピっと 警報が鳴って がくんと軽い衝撃が走って車が止まってしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!
なんで? なんか当たった でも どー考えても なんかに当たる要素は無い
地面から障害物が急に出てくると言うようなことでもない限り、当たる要素は無い

ディスプレーに警告みたいのがチカチカしてる
もしかして、ここまで ハンドブレーキを引いたまま来たとか、いやいや 急な坂を上がってここまで来てるんやし
それも有りえん


意味が分からん 車止めて出てみようかと思ったけど 後ろ来てるしとにかく 中に入らなければ

と言うような事を30秒くらいで考えて 


とりあえず
一旦 ギアをPに入れて アクセル踏んだらかかったんで そのまま駐車場へ

で、落ち着いて考えたら どーも 誤発進抑制制御装置が発動したと思われ


なれた場所なんで 一旦停止のあと 歩くより遅いくらいの速度ですすんで行ったら
ちょうど バーのとこに行くまでに バーは上がってるんで(もし上がってなくても止まれるんで)
バーが上がるのを目視する前に 軽くアクセル踏んだら
デミ王に バーに激突する人と思われたみたい 








誤発進抑制制御とか 衝突軽減ブレーキとか ついてる と聞かされてても実際に発動ってめったに無いし
かといって 試すと言うのも なかなか出来ないので
ほんまに 止まるんかいな? と思ってまたが ほんまに 止まるんですね 



CMとかで「ついていて助かりました」とか言ってはりますが
まあ 今日は 「余計なお世話で、びっくりして寿命が縮みました」と言う感じですけど

まあ どんななるか 体験出来て良かったと思っておきます