ソウル2016 その1 大韓航空プレステージクラス 再び

11日から3泊4日でソウル 今回はのす父と行って来ました

前回私がマイル利用で プレステージクラス乗ったのを のす父が羨ましがっていたんで
また、マイレージを利用して大韓のプレステージクラスで取ろうとしたら、一席しか枠が空いてなくて
そのうちに空いてくるやろと思いつつ とりあえず一席抑えて
大韓のサイトからもう一席はお金を払う体で 予約 支払期限ぎりぎりまで 特典枠が空くのを待ってましたが
あかんかった (;´∀`)

自分はエコノミーでもええかなと思ったけど 思い切って プレステージクラスの代金をお支払
ビジネスクラスを有料で利用とか ソウル以外ではなかなか出来ん 
(それでも、高いけど)

という訳で また 真横に寝れるシートに乗ってきました 
1時間ちょいでは寝る暇ないけど 




 「パーサーのなんたらです」「CAのなんたらです」と挨拶には来てくれはるし 

フライト短くても ちゃんと陶器のお皿を使った機内食
メインはアツアツを後から持って来る方式やし 

一瞬くらいは 「真横になれるで体験」もせんとあかんし 

CAの人も忙しいけど こっちも 忙しい(笑) 


機内食は まあ機内食なんで それなりですが、DELTAよりは美味しいな 


行きは チキン






帰りは 早めに空港に行って、ラウンジで飲み食い 
仁川のKALラウンジは Hyatt運営だそうで 軽食類けっこう美味しい

前回同様 大きいラウンジに 人がいっぱいで みんな 必死で飲み食いしてはりました
「ただ」と言われたら 食べるよね 


このところ  
マイル利用とか 空港で安いキャンペーンが有ってとか 
なんやかんかやで 近場旅に ビジネスクラス利用してますが
(まともに支払ったのは今回が初めてですが)

ほんまは こんなシートでアメリカ本土とか行ってみたいです 
DELTAのアップグレードを使うとしても アップできるクラスのエコノミー運賃が高いから
まあ 無理そうやど