大原へライド

今日はコンズサイクルさんのグループライドに参加させて頂き
大原まで行って来ました

北大路店集合で 行きは高野川沿いを行ったので まあダラダラ登る感じで大原到着
お昼ごはんまで 時間に余裕有るので
押し歩きで三千院参道をブラブラしてたら
とあるお店の前で 「この上には駐輪場が無いので店の駐車場に自転車置いて行き」と言われたんで
なんとなく 勢いで駐輪してしまったら なかなかトーク冴えわたる商売熱心なオッチャンで
気付いたら全員 アイスキュウリを食べてました (笑)



冷静に考えたら 三千院を拝観するつもりは無かったんで 駐輪する必要は無かったし 
オッチャンのマジックにかかってしまったのかも 
とはいえ きゅうりは美味しかったし
お店の前をちょっと上がったとこからの景色もきれいやったし オッケー

今日はわりと暑さがマシやったけど ここまで来るとさらに涼しくていい気持 



適度に時間がつぶれたんで お昼ご飯ポイントの キリンカフェへ
オープンちょい前に到着したら 既にすごい人 (@_@)
スタッフSさんが ちゃんと予約しておいてくれたんで 私らはすぐに入れましたが
予約なしだと すごい待ち時間な感じです 





店内は壁に手描きイラストとか描いてあっていい感じ
メニューは おにぎりランチか おかず+ご飯の本日のランチかの二種類で
どちらも 野菜中心のビュッフェとお味噌汁がセット

おにぎりは9種類から5つ選べます 5つと聞くと驚きますが
一口半くらいのサイズなんで 普通のおにぎり二つ分くらい 
全員おにぎりランチを選びました 


ビュッフェの料理は 時期的になす料理が多くて どのなす料理も
それ以外の料理も美味しい (∩´∀`)∩
おにぎりは 注文後に握っておられるようで ゆっくり出て来るので おにぎり来る前にけっこう満腹 


おなかが いっぱいになった後は メインデッシュその2 ? の
江文峠登り 

登りだしはわりに緩やかで 鼻歌交じりで登れたんで 「もしかして余裕でイケる?」と思いましたが
やっぱり しんどかったです 坂嫌い 下りも嫌い ( `ー´)ノ 怖いし 




静原の方から 街中に戻って 
お立ち寄りポイントの 
西賀茂 チーズ で有名な パテスリー カランで ちょっとお買い物して 

後は市役所まで行って解散という事でしたが
私が お誘いしたら みなさん 行きたいという事で この後 オプションでさるやの氷に行くことに

スタッフSさんは 仕事に戻られると言う事で
ここで解散して あとはお客さんだけで さるやへ 


私は今年三回目 宇治金時−餡子+ミルク+白玉 と言う 
スペシャルオーダー

もちろん 美味しかったです 


スタッフSさん ご参加のお客様のみなさん ほんじつは有難うございました