手描きTシャツワークショップ

今日は年に一度のお楽しみ 
手描きTシャツワークショップ
一昨年から毎年参加で今回3回目

今回は比叡平のフェンテさんにて開催の為 苦手の山中越(笑)



3回目という事で 気合が入って 下絵・マイ筆持参で やる気は満々ですが
今回書こうと思ってる猫は なかなかむつかしくて 実は下絵の段階で四苦八苦でした


持って行った下絵をチャコペーパーで 写し取って 
ドキドキしながら描き始めました

細い目の筆で枠線を入れてから 色塗り
布に描くのは 慣れてないのでどんなふうになるか心配でしたが
絵の具の吸い込みが早く、にじみ カスレが出て いい感じに猫の毛の雰囲気が描けた気がします


お昼を挟んで 
3時間くらいで 我が家の3にゃんこを 描いたTシャツ 完成しました


しょう子先生のアドバイスが効いて 思ったより気に入ったのができました

有難うございます 

楽しかったー