ソウル2016 その4 昼ごはん 韓食ビュッフェ

今日はソウル旅 お昼ご飯の話 

2日目のお昼は レーメンを食べるべく 南大門のプウォン麺屋というお店を目指したんですが
韓国独特の問題 「看板が読めん」 という事から 近くの違う店に入ってしまいました(;´∀`)

なんか 日本のテレビにも出たことか有るようですが 店名不明 

かなり汚い目のお店で 入った時点では プウォン麺屋と勘違いしてるんで
なんか変やなぁとおもいつつも レーメン頼んだら 有無を言わさず カルグッスクと 赤飯みたいなご飯が付いて来て レーメンに 暖かい麺て なんちゅう組み合わせやねん と思いつつも
とりあえず食べました 

それは それで まずくは無かった と いうか レーメンよりカルグッスクの方が美味しかったですが
汚いのん苦手の のす父さん 半ば固まりモード (笑) 


看板よめんから Googlemapで 直近まで行っても わかんことが有るんで
今度からは 外観写真を覚えていく事にしよう 








三日目は 昌徳宮観光からの流れで 仁寺洞で 韓食ビュッフェ 
ビビゴ季節パッサン へ

仁寺洞には 9年くらい前に泊まったことが有りますが
その時とは比べものにならないくらい にぎわってて 
ビビゴ季節パッサンも 40分待ちとの事 
番号札で 電光掲示板で呼び出し制度になってたんで
途中 中抜けしたりしつつ 待ちました 






昨日の 汚シュランのお店とは 打って変わって お洒落で綺麗な店内
チキンとか サムギョプサルとか お肉類も美味しかったけど
野菜が新鮮で良かったし
テーブル番号を 所定の場所に差しとくと 後で持ってきてくれる 釜で炊いたご飯は
おこげがしっかり出来てて 一番気に入りました 


その場で焼いてる アツアツのホットクやら 自分でカスタムするかき氷やら 
デザートも種類は少ないけど 良かったし 

1500円足らずで 色々食べられて ここは満足 



最終日のお昼は 気合を入れたんで 別に書きます