ソウル2016 その8 観光 東大門デザインプラザ

久々に ソウル旅行記

観光した場所の続きです
夜景観光に 東大門デザインプラザ行きました

行った時はまだ 日が落ちて無くて 日が落ちるの待ちで内部もウロウロ



ミュージアムは閉まってたんで
デザインマーケットをブラブラしたくらいですが
こじゃれた商品が置いて有ったり フォトスポットが有ったり
時間つぶしにブラブラするには 楽しいけど 儲かってるのか?的な感じでした 

そうこうするうちに 日が落ちて



メインの夜景観光
デザインプラザの建物もライトアップされますが

メインはLEDのバラ園 
デザインプラザの庭に咲く
25,550本のLEDのバラは 白一色
周りのビルの ライトアップと相まって 綺麗でした



他には 一応南大門も最後にチラリと観光

門が有るだけなんで さほど見どころと言う感じではないけど
今回は 前に行った時にはいなかった
韓国の衣装を着た 衛兵みたいな人が立っててはりました 




やってる人 若い人かと思いきや オッチャンたちでした 暑い中お疲れ様です


ソウル観光は 以上な感じ

後は 夕ご飯の話に続きます