千成亭別館華見

鳥人間で彦根泊まりの夜
昼ご飯は 観戦しながらパンを食べただけやったんで
ちょっとええもん食べようと 宿の近くの 千成亭別館 華見に行きました


レストラン千成亭と言うのと同系列で 隣り合わせに有って
レストランの方が少し安いのですが、少し安いと言ってもソコソコの値段はするし
それなら 雰囲気良さそうな方にしようと 別館で





WEBには 庭を眺めるながら…的な事が書いてあって 確かに綺麗なお庭は有りましたが
案内して頂いた 個室からは庭は見えませんでした (;´∀`) 
でも 個室で落ち着いて食べられたし OK

近江牛懐石 華扇 6800円
食前酒 果実酒
前菜 さっぱりした 酢の物系が多かった 夏やしかな





牛トロにぎり寿司  写真ないけど かるく火が通した近江牛のお寿司 柔らかくて美味しい 
小吸い物  吸い物と言うから 特に期待してた無かったら 早松茸の土瓶蒸し まさか7月に松茸食べられるとはΣ(・ω・ノ)ノ!  

お造り(2種盛) お造りと言っても 近江牛 タンと普通のお肉と 火が通ってるんでお造りと言う感じでもないけど 美味し  
煮物 これは お肉では無く 湯葉とか 
近江牛サーロインステーキ 美味しいお肉でしたー  ここまでで そこそこお腹膨れてたけど 量も控えめなんで ペロッと食べました 
サラダ
御食事 赤だしと 近江米 ご飯は 半分にしてもらいました 
デザート シャーベットと プリン これはまあ 普通な感じ 

仲居さんの感じも良かったし 

6800円なら お値打ちではないかと思います 美味しゅうございました