シマノ鈴鹿ロードレース

ロードレースと言うキャラでは無いんですが
ほぼ毎年参加していて、今では自分の中で夏の終わりの行事となってる
シマノ鈴鹿ロードレース 今年も参加して来ました

今回の女子チームは カメさんが残念ながら不参加で
RちゃんとGちゃんとおばちゃん 三人 


夕方エンデューロに出るのみなので、昼前に鈴鹿到着
今年は キャッスルイン玉垣という 会場から5キロくらいの位置のホテルに泊まるので
先に車を置かせてもらって、そこから自転車で向かいましたが この時点でカンカンに暑い




方向オンチの悲しさで 何度も 立ち止まって地図確認するので、余計暑い (;´∀`) 

会場に着いた頃には 汗だく 

受付で ゼッケン貰ったら 今年は 1010という ちょっといい感じのナンバー 

取り合えず お昼を食べて  楽しみの一つの鈴鹿プリンも食べて 
まだ 時間に余裕が有るんで ブース巡りをするも 暑すぎて 歩いてるだけで 体力奪われるわ

朝から争奪戦でキープしてもらってる 三階の陣地で レース観戦のつもりが
いつの間にか ポケモンGO(笑)



で 4時前に エンデューロにむけて 交代エリアに移動して

ガチで走っておられる  帝王&エースチームの応援をしつつ
Kさん Aにきさんチームと 女子チームは 和気藹藹な感じでエンデューロを走ってきました

二周したのみですが 暑いし 風強いし 疲れたー でも 楽しかったー 



台を狙っておられた 帝王&エースは 
最終的には 6位で 台は無かったですが 今年も入賞おめでとうございます
来年は 台 ですね 


 


で、自分らは 「安全を狙って」の レース展開をしましたので
全員無傷で終了出来て 狙い通りのレースが出来ました (*^^)v 







レースの後は 恒例の ベーカリーレストラン・ヴァンサンクで 夕ご飯

ステーキ単品1350円やのに コースにしたら1250円と言う謎な値段設定なんで
毎年 ステーキ 
美味しかったです 

今回は 帝王が同じホテルを取らはったんで、帰りは帝王号でホテルに連れてってもらえて
助かりました 

キャッスルインには 男性用には大浴場が有るけど 女性にはなくて その代り 無料で空いてたら入れる
貸切風呂が二つあって おりよく 空いていたんで 大きいお風呂でゆっくりして 

鈴鹿一日目 終了