今日から56歳 @ 高雄



本日めでたく56回目の誕生日を迎えました(^O^)
40代位の頃はもう誕生日なんて目出度くも無いわと
思ってたけど、ここまでくるとまた目出度く思えてくるな

と 言うことで、今日はのす父と人生観初の高雄の床

錦水亭でのランチを予約
今回はせっかくなんで、グレードアップコース9800円

高雄、自転車で通り過ぎた事は有るけど、普通に行くのん始めてかも

二条駅から送迎バス付きなんで、ウチからだと地下鉄一本で二条に行けるので、アクセス楽々



貴船の床は川と近いけど、こちらは鴨川の川床と同じ位の川からの距離感
もちろん周りは青紅葉やし、川はワイルドやし、鴨川とは全然雰囲気違いますけど


屋根付きの建物内なので、日も当たらないし、下には川が流れてるのもあって
エアコン無しでも快適






お料理は、鱧の落としとか、鮎とか、賀茂茄子とかの、オーソドックスな和食

正直、料理だけなら、下界でおんなじ金額出せば、もっと美味しいもんが探せそうですが

この場所でと言うのが、良いんですよね


印象に残って美味しかったんは、賀茂茄子田楽と、炊き合わせの生麩かな



二条から車で30分もかからん所やのに
すっかり小旅行気分

食後、帰りのバスまでの時間、ちょっとその辺りを歩いて見ましたが
お寺とかを拝観する程の時間はなく、ぶらぶら散歩には、周山街道は車が多すぎて
その辺りは貴船の方が良いかな


貴船の床も流しそうめんしか、行ったこと無いので、また行って見たいと思います




毎年、思いもよらない事が起きる50代
55歳は、ニャンコファミリーわ飼う事になったのが、最大の変化でしたが 56歳は何が起きるかなー


出来たら、今年も良い方に思いがけない事であって欲しいですが
その辺りは神のみぞ知る