突然近江八幡




尾賀商店日替わりカフェ最終日がつむぎさんと知って、急遽近江八幡まで行って参りました
パン沢山持って来られてたけど、どんと売れて、3時前には残り2コになってました、
私も食パン購入、それとは別にランチとして舞茸のオープンサンドと自家製ジンジャーエールも頂きました、オープンサンドパンも美味しいし、上の舞茸も永源寺界隈で取れた舞茸だそうでバリうま
ジンジャーエールも美味しかったです
ゆきえさん、ごちそうさまです(^◇^)


食後はヨーコさんを誘って、たねや日牟礼茶屋でかき氷


小豆の氷はなんと420円と激安なんで、それにするつもりが、土壇場で黒糖にしてしまった
で、黒糖はちょっと蜜がかかりすぎで、下の方がしゃぶしゃぶになってたけど、ヨーコさんの小豆は甘みも控えめで美味しかったんで、失敗チョイスやったみたい( ̄O ̄;)
明日の氷、つぶらもちまで付いて、420円はほんまお得価格
次回は、小豆にします、と言っても流石に今年はなさそうやけど