手痛い出費




10日くらい前に
突然電動ママチャリのバッテリーが充電できなくなり
最初は、2011年あたりに作られた電動ママチャリのバッテリーが5年経つと充電できなくなる時限爆弾プログラムのせいかと思って、お店で書き換えたら使えると軽く考えてたのに
なんと、深刻な内部エラーだとかで、書き換えでは対応出来ず、バッテリー買い換えるしかないと言う事に( ̄O ̄;)


買った頃は、買い物に無くてはならない存在やったけど、車乗れるようになって出番減ってるし、どーしようと迷ってたら、
来月からうちの近くで工事のため迂回のお知らせが来て、半年間は迂回路を通らんとあかんみたいで、車で買い物出るのが面倒な事に成るのが判明


近所の西友とかやったら下手したら自転車の倍くらいかかりそう
と、なると電動ママチャリやっぱり必要やんなー


カゴ付きスポーツバイクサイコーとか言うても、搭載量知れてるし




て事で、泣く泣くバッテリーお取り寄せしてもらい、今日引き取りに行きました
負けてもらったけど、バッテリー高い(つД`)ノ