嵐の引っ越し その2

8時間かかって徳島について のすの家に入った時はもはや全員虚脱状態

計画では この日のうちに京都に戻って翌日奈良に行く予定でしたが
もー 無理って事で 徳島に泊まることに決定し
前回泊まって なかなか良かった タウンホテル千代を予約

どーにか荷物を全てバンに積み込んで ホテルに向かい
チェックインして
徒歩で阿波尾鶏料理の 一鴻 へ




スダチゴロゴロモヒート
阿波尾鶏の腿焼き
燻製サラダ
鳴門金時フライ等々 
美味しく頂いて 

久しぶりに親子三人で一部屋に泊まって すっかり旅行気分の徳島ラストナイト 




翌日は美味しい朝ごはんを食べて
眉山を眺めて 

のす&のす父が役場に行くために また藍住に行ってる間に
私は一人で キョーエーでお買い物

この一年半で お気に入りになった 大野海苔 すだち酒 半田そうめんなど
買い込んで 

最後に シオカゼストアを表敬訪問して
いよいよ ほんまに徳島を去りました


一年半で 何度も行ったんで 松茂とか北島とか 徳島の地名にも親しみを覚えるようになってたし
私までちょっと寂しい気分

また 遊びに来るからねー 






昨日5時間近く費やした 淡路島も 今日は高速が普通に機能してるので一時間少々で
淡路サービスエリアに到着して 昼ご飯

ここの橋も何度渡ったなー 


その後 大阪市内の渋滞に巻き込まれ 思ったより遅く奈良に到着

金魚の街の のす新居に とりあえず荷物をおろして 
猫待つ 我が家に戻りました


台風で どーなる事かと思ったけど なんか 思い出に残る「家族旅行」になったし 
台風さんありがとー