初秋の徘徊 その1

久々に雨がふらなさそうなんで
今年の締めくくりの さるやの氷を食べようと 自転車に乗ることにして

氷だけではあっと言う間終わるので 前日 帝王U様の FBの記事を読んで
久しぶりに キキ ダウンステアーズベーカリーに行って 
シシャモパンを仕入れて 夜 ワインと共に楽しもうと 

常盤からの下鴨という大まかなコースを念頭に出発

めずらしく 迷う事なく キキに行けたんですが
なんと・・・・・シシャモパン売り切れ (>_<)

気を取り直して 他のパンを物色
サンドイッチが美味しそうなんで 昼ご飯にすることにして
他にも 食パンとか プチデニッシュとか購入





さて、どこで食べようか ここからだと 広沢の池が近いし 池を眺めながら食べるのがいいいかも―と
西へ

広沢の池の所まで来て 周りに座れそうなベンチとかも無さげで どうしょうかなーと見回してたら
池の横の 公園の入り口みたなとこに 警備のひとと 女性の係員の人が立ってはって
「今日は一般公開してるんで どーぞー」 と言われ

なんか よく分からんけど なかで物を食べても大丈夫そうなんで とりあえず入ることに

聖地 平安郷 という 世界救世教いづのめ教団の 聖地らしいです


世界救世教の特徴的な宗教活動は、浄霊という手かざしの儀式的行為を各信者が行うこと、自然農法という農法を推進すること、芸術活動を行うことである。ウィキペディアより


と いう事らしいですが  

別に 手かざしをされることも無く
広々したお庭を拝見して
ゆったりと キキのパンを味わえたんで 良かったです





よく手入れをされたお庭には 色々な花が咲いてて綺麗でした


続きます