初秋の徘徊 その2

平安郷の散策で けっこう時間も経ったし、暑い中歩いて いい感じに暑くなって来たんで
いよいよ 本日のメインイベント さるやの氷 と思って
きぬかけの路を東へ

そこそこ アップダウンも有って さるや前の運動にはぴったりやんと思いながら走ってたら 金閣寺前に出てきました
ほんらいここで 曲がって北大路にはいれば正解やったんですが

なぜか そのまま まっすぐ進んで行ってしまい 
しばらく走ってると 「しょうざんリゾート」の看板がΣ(・ω・ノ)ノ!
何故か鷹峯に方面に迷い込んでました 

そこで方向転換すればいい物を ならばクロアの食パンも買って帰ろ―と そのまましょうざんリゾートのある方へ
この前は しょうざんに車を停めて 敷地内を歩いて 千本通り方面に出たんですが
今日は しょうざんリゾートの北側をぐるっと回って千本に出ようと 奥に進んで行ったら
道がダートになってるわ 激坂で押しが入るわで ぐちゃぐちゃ
なんとか 人に道を聞いて 千本に出て クロアのパンをGETしましたが 疲れました (;´∀`) 

それにしても なんで 鷹峯に迷い込んだんか 自分の方向オンチが怖いです 

クロアからは流石に迷わず 下鴨神社






すっかり お腹も減ったし 汗もかいて 
今季最後の さるやの氷 

メニューは 朝から決めていた 黒糖白玉 
さすがに 真夏と違って 最後まで氷が溶ける事も無く 最後の一匙まで美味しく食べられました
次は 来年かと思うと 寂しいです 

ちょうど手作り市やってたんで ちょっとぶらぶらしてたら 小雨が降ってきましたが 
帰路に付くころには 雨も上がって 南の方の空には 秋の雲 

夏の終わりを感じながら 自転車漕いで帰りました