氷活@ヒペリカム

貴重な晴れなんで、ちょっとした時間を利用して
実家滞在中の のすと 岡崎界隈まで
氷活に行って来ました 

チェカの プリンかき氷に興味が有ったんですが
月火は定休日 (>_<)  前に 月火以外に行った時は夏休みやったし
今期は ご縁が無かったようです 

で、同じ岡崎界隈の ヒペリカムと言うカフェへ

まずは お昼ご飯でパニーニサンド
ローストビーフとチキンが有って 二人ともローストビーフにしたんですが
こんな風に 二つに切り分けられたのが出て来るんで
一つチキンにすれば良かった

ドリンク付き 1200円と 若干お高めてすが、美味しかったです 


で メイン (笑)の 氷は 
生姜ミルクとか ミントとか 変わり種も含め 6種類くらい有って
迷うところですが 

生姜ミルクを考えてましたが、土壇場で 濃厚きな粉かき氷に変更 





氷は ジャリジャリ系 細かな粒状という感じで 
前に 出町で食べた レモンのグラニータの氷に似てました 

上にかかった きな粉がしっかりしてるんで、存在感のある粒々でちょうどいい感じ

真ん中に 黒蜜が入れてあるんで 途中から味の変化が楽しめて 美味しかったです


聞けば 10月10日まで かき氷が有るそうなんで 
他のも気になったし わりと近いんで もう一回位食べたいですね