いなヴェロフェスタに行ってきた

いなヴェロフェスタに Fっちと共に参加して来ました 

このサイクリングイベントは
☆決まったコースは無く 自由に、思い思いのルートでエイドス テーションやチェックポイントを目指す
☆エイドステーションの食べ物がおいしい 

という 美山グリーンツアーみたいな感じのイベント
美山に行けなかったん分を 食べようと(笑) 参加しました


受付 7時半と書いてあったんで いなべに 朝の7時半は早いなーと思ってたら
受付も 7時半〜9時 その後随時スタートという事で 
草津で Fっちと合流して 8時半くらいに いなべ着でゆるゆるスタート 


チェックポイントすべて回ると 100キロだそうですが もとより その気は無く

とりあえず エイドを回って行こうと言う事で 

地図を見て 近い順に回ることに



えぼし  
藤原町の古田地域の95%の田んぼを預かり、その田んぼで取れた米を加工して作った草もちを販売しています

という所を目指して走ったら 一瞬岐阜県に入ってびっくり  岐阜たぶん何十年ぶり 滞在5分位やった度 (笑) 

で 三重に戻ってたどり着いた えぼし さんでは  お赤飯 おにぎり 草餅 栗餅などを頂きました
栗そのものの栗餅も美味しかったし  おにぎりもお米自体が美味しくて 後を考えて 控えめにと思ったのに
ここですでに お腹いっぱい






二番目は 
サンクチュアリ(フィッシングサンクチュアリオープンカフェサウザンドウィンズ)

という  釣り堀+cafeのお店 

コーヒーだけと思って行ったけど 焼きたてのピザが出てたんで もちろん頂きました
山の中の釣り堀 めちゃ気持ちよさそうでした


三番目 は

ちょっと 町中?に入って
JAN という中華屋さん

タンタン麺 冷しゃぶサラダ 揚げ餃子 等々 お店でだしてはる中華がそのまま出て来るんで
もちろん 美味しい

この時点で 10時半過ぎと言うのに めっちゃ食べて おなか重たい 






四番目

patisserie GHIBLI

オープンしたてのスイーツ店 
コーヒーと フルーツロールを頂きました ほかも 色々出てました


お店は 真っ白な建物で 都会的な雰囲気ですが・・・・駐車場の向こうの工場の屋根には
おさるの 大群が Σ(・ω・ノ)ノ!  


五番目

こんま亭

ここも スイーツ店  今回のエイドで最大級の品ぞろえ

スイーツ中心ながら ミネストローネやキッシュなどの 甘くない系も有り 
スイーツの種類もすごくて
もう たまらん 

個人的には 最初にここに来て  いっぱい食べて 
周りを走ってお腹減らして また来てで

チェックポイント全制覇じゃなくて ここのメニューを全制覇で良かった 

これで あと一か所 うりぼう という道の駅に行ったら
エイドは全制覇ですが もうおなかいっぱいやし  道の駅なら帰りに車でよればええなぁと言う
横着な考えで ここから一路 スタート&ゴールの 農業公園まで走って帰りました


各エイドの方の 話では スタート直後くらいは 人が多くて 食べ物があっという間にハケてたようですが
私らは 遅く出たんで ちょうど補充が終わった位に到着してて
どこのエイドでも 人は少なく 食べ物は一杯という状態でした


美山に比べると 参加者少ないし 中心部はやたら道が多いのも有ってか
走ってる時に それ程 沢山の自転車の人に出会う事も無く
エイド以外では 個人で普通にサイクリングしてるような 気分の ゆるゆるな感じで
それは それで 面白かったです




また 機会があれば 参加してたみたいと思います  

ごちそうさまでした 


かえりは 温泉入って こんま亭さんに戻って お土産買って 楽しい一日でした